最安・最速の交通手段を紹介するブログ

大阪から各地へ、一番早く行ける方法と一番安く行ける方法との時間と料金を掲載しているブログです。早く行けるけど、これだけの費用がかかる。安く行けるけど、時間がこれだけかかる。この比較をしています。

大阪(梅田)から神戸(三宮)へ行くには4通りの方法がある

大阪から神戸の三宮へ早く行く方法・安く行く方法・オススメの交通手段を紹介します

 

 

 

 f:id:kanenori1970:20170124225523j:plain

 

  • 梅田駅から阪急電車で行く

阪急梅田から神戸三宮まで阪急電車の特急で行く方法です。

阪急梅田から神戸三宮まで27分で到着します。

料金ですが、阪急の特急は特急料金が不要なので320円で行けます。

 

  • 梅田駅から阪神電車で行く

阪神梅田から神戸三宮まで阪神電車の特急で行く方法です。

阪神梅田から神戸三宮まで33分で到着します。

料金ですが、阪神電車の特急は特急料金が不要なので320円で行けます。

 

  • 大阪駅からJRで行く

JR大阪駅から三ノ宮まで新快速で行く方法です。

大阪から三ノ宮まで21分で到着します。

料金ですが、410円になります。

 

  • 難波から阪神電車で行く

大阪難波から神戸三宮まで阪神電車の快速急行で行く方法です。

大阪難波から神戸三宮まで47分で到着します。

料金ですが、410円になります。

 

(まとめ) 

まず、梅田駅と大阪駅は同じ場所にあります。

JRは大阪駅、阪神・阪急・地下鉄は梅田駅となっています。

早く行きたいなら、JRの新快速で行くのが一番早くなります。

阪急と阪神の梅田駅は、JR大阪駅を挟んで東西に分かれています。

東側が阪急、西側が阪神です。

阪急・阪神の料金は同じなので、梅田までどのアクセスで行くかによって、便利さが変わります。

まず、地下鉄谷町線で東梅田に行く場合は、阪神梅田駅が近くなります。

地下鉄御堂筋線の梅田の場合は、ほぼ同じになります。

難波方面から来た場合、前の車両なら阪急梅田駅が近いです。

後ろの車両では、阪神梅田駅が近くなります。

地下鉄四つ橋線で西梅田に行く場合は阪神梅田が近くなります。

どちらを使うかは、お好みでお選び下さい。

阪急の方が、少し早く着く事ができます。

難波以南から神戸に向かう方は、難波から阪神を使うのも一つの方法ですが、快速急行でも停車駅が若干多いので、三宮まで少し時間がかかります。

JRで早く行くか、私鉄で安く行くか、ご都合に合わせてお選び下さい。