大阪発!安く行く・早く行くアクセス方法を大公開!

大阪発の高速バス・鉄道・フェリー・飛行機等を利用して、大阪から一番早く行ける交通手段と、大阪から一番安く行ける交通手段の時間と料金を公開しています。早く行けるけど、これだけの費用がかかる。安く行けるけど、時間がこれだけかかる。この比較をしています。お出掛けや出張等、お1人お1人の旅のプランは様々です。お金は掛かっても早く行きたい。時間が掛かってもいいから、旅費を安くしたい。どんな交通手段があるのだろうか?と知りたい情報は様々だと思います。このホームページをご覧いただければ、すぐに解決できます。

 

 

 

大阪(梅田)から京都へ早く行く方法・安く行く方法とは?

 

 

 

大阪市内から京都市内へ早く行く方法・安く行く方法・オススメの交通手段を案内

 

f:id:kanenori1970:20161030221204j:plain

 

JR新快速で行く

大阪駅から京都駅まで、JRの新快速で行く方法です。

大阪から京都駅まで約30分で到着します。

料金ですが、560円になります。

 

阪急電車で行く

阪急梅田から河原町まで阪急電車の特急で行く方法です。

阪急の梅田駅とJRの大阪駅はすぐ近くにあります。

阪急電車の特急は、特急料金は掛かりません。乗車券だけで乗れます。

なお、河原町は京都の繁華街の中心になります。

大阪梅田から河原町まで、約45分で到着します。

料金ですが、400円になります。

 

京阪電車で行く

淀屋橋から三条まで京阪電車の特急で行く方法です。

京阪電車の特急は、特急料金は掛かりません。乗車券だけで乗れます。

三条駅は、鴨川沿いにある駅です。

淀屋橋から三条まで、約50分で到着します。

料金ですが、410円になります。

 

新幹線で行く

新大阪から京都まで新幹線で行く方法です。

約15分で到着します。

一番早く行く方法ですが、料金は高くなります。

自由席利用で、片道1,420円になります。

 

まとめ

大阪(梅田)から京都に行く際の交通手段で、何で行くのかを決める前に、まず京都の何処に行くのかによって、交通手段を選んだ法がいいです。

一つ例に出すと、JRの新快速は、大阪から京都まで30分で到着するので、早い交通手段です。

ですが、京都の四条河原町に行くには、京都駅からバスや地下鉄に乗り換えないといけません。

京都駅から河原町まで、約10分~20分掛かります。

そうなると、阪急電車で阪急梅田(阪急梅田は大阪駅からすぐの場所にあります。)から河原町まで直通で行った方が早くなります。

そういう点から、京都市内の南西部方面に行くにはJRが便利です。

JR京都駅周辺の観光地(東寺や本願寺等)に行く際も便利です。

阪急電車は京都の中心部(河原町)から西部、北西部(嵐山等)に行く際には便利です。

京阪電車は、京都市内の南部、東部(清水寺、八坂神社、平安神宮等)、北東部(鞍馬・大原方面)に行くには便利です。

以上の事に注意して、大阪から京都に行く際の電車をお決め下さい。

個人的には、安い・早い・便利と言う点で阪急電車で行くのが好きですね。

参考にして下さい。