読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪から各地へ最速・最安の交通手段を紹介

大阪から各地へ、一番早く行ける方法と一番安く行ける方法との時間と料金を掲載しているブログです。早く行けるけど、これだけの費用がかかる。安く行けるけど、時間がこれだけかかる。この比較をしています。

大阪から出雲へ行く方法は4通りある

 大阪から出雲へ早く行く方法・安く行く方法・オススメの交通手段を紹介します

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20161113220040j:plain

 

  • 新幹線とJR特急「やくも」で行く

新大阪から岡山まで新幹線で行き、岡山から出雲市までJR特急「やくも」で行く方法です。

所要時間ですが、列車によって多少の時間は変わるが、新大阪から出雲市まで約4時間で到着します。

料金ですが、通常期のぞみ号指定席利用で岡山まで、岡山から出雲市まで指定席で行くと、11,140円(自由席利用で(10,150円)です。

 

  • 高速バスで行く

大阪梅田からJR出雲市駅まで、阪急バスが高速バスを運行しています。

所要時間ですが、梅田からJR出雲市駅前まで5時間35分で到着します。

また、夜行便もあるので、朝から行動したい方、宿泊代を浮かせたい方は、夜行バスをご利用下さい。

料金ですが、大人片道5,800円。往復だと10,500円で行く事ができます。

 

www.hankyubus.co.jp

 

  • 飛行機で行く

大阪伊丹空港から出雲空港まで約1時間で到着します。

料金は通常料金で22,800円です。

ただ、飛行機はさまざま割引料金があります。

早割、旅割等を使うと8,700円程で行く事もできます。

乗車時間は最短ですが、伊丹空港まで行く時間、搭乗の15分前にゲートを通過しないといけない、出雲空港から出雲市内に行く時間を考えると3時間15分程かかります。

 

JAL 日本航空

 

  • JR在来線を乗り継いで行く

現実的では無いが、乗換えを何回もして約10時間~11時間程で、6,800円になります。

 

(まとめ) 

早く行きたいなら、新幹線+特急利用か飛行機の利用になります。

飛行機利用が一番早くなります。

予定が早めに決まっているなら、飛行機の早割り等を使って行くのが安くて・早く行く方法になります。

安く行きたい方は、もちろん高速バスを利用して下さい。

出雲市まで、JRの片道分で往復ができます。

この料金は、魅力的です。

出雲に行かれる方は、観光の方が多いと思います。観光に行くなら、個人的には飛行機で行くのが便利かなと思います。

 

また、旅館・ホテルで宿泊もするなら、飛行機と宿がセットになったプランJALダイナミックパッケージ がオススメです。

 

 

飛行機と宿が付いているのに、かなりお得な料金で行ける日がありますよ。