大阪発!安く行く・早く行くアクセス方法を大公開!

大阪発の高速バス・鉄道・フェリー・飛行機等を利用して、大阪から一番早く行ける交通手段と、大阪から一番安く行ける交通手段の時間と料金を公開しています。早く行けるけど、これだけの費用がかかる。安く行けるけど、時間がこれだけかかる。この比較をしています。お出掛けや出張等、お1人お1人の旅のプランは様々です。お金は掛かっても早く行きたい。時間が掛かってもいいから、旅費を安くしたい。どんな交通手段があるのだろうか?と知りたい情報は様々だと思います。このホームページをご覧いただければ、すぐに解決できます。

 

 

 

大阪から四日市へ早く行く方法・安く行く方法とは?

 

 

 

大阪から四日市へ早く行く方法・安く行く方法・オススメの交通手段を案内

 

f:id:kanenori1970:20161026002250j:plain

 

近鉄特急で行く

 

大阪から四日市まで、近鉄特急で行く方法です。

大阪上本町より、列車によって時間は変わりますが、約1時間50分で到着します。

一部、津駅で乗換えが必要な列車があります。

料金ですが、近鉄特急で大人片道3,620円です。

 

近鉄のホームページ

 

近鉄を乗り継いで行く

 

大阪から四日市まで近鉄の急行電車等をを乗り継いで行く方法です。

大阪上本町より、列車によって変わりますが、所要時間は約2時間45分ほどかかります。乗換えが1~3回ほどあります。

料金ですが、大人片道2,010円です。

 

高速バスで行く

 

三重交通が大阪から四日市まで高速バスを運行しています。

新大阪発で、梅田を経由して四日市に向かいます。

新大阪から約2時間50分 梅田から約2時間30分で到着します。

料金は、大人片道2,250円 往復割引だと往復で4,100円になります。

 

三重交通のホームページ

 

WILLER TRAVELで三重交通のバスの予約が取れます。

また、WILLER TRAVEのバスは、大阪から四日市の夜行便もあります。時間を節約したい方、朝早くに用事のある方は夜行便を使うとホテル代の節約にもなります。

 

 

新幹線とJR特急で行く

 

新大阪から名古屋まで新幹線で行き、名古屋から四日市までJR特急で行く方法です。

この方法が一番早く行く方法になります。

新大阪から約1時間35分ほどで到着します。

料金は、指定席通常期利用で片道7,840円になります。

 

 

まとめ

 

早く行くなら、新幹線とJR特急を乗り継いでいく方法になりますが、難波以南にお住いの方なら、新大阪まで行く時間を考えると、近鉄特急で行くのが一番早くなります。

北大阪にお住まいなら新幹線とJR特急で行くのが早くなります。

料金的に安く行くなら、近鉄の急行を乗り継いで行くのが安いです。

金券ショップに売っている、近鉄の株主優待乗車券が1,500円程で購入できますので、それを使うと一番安く行けます。ただ、乗換えが面倒ですが。

高速バスを往復使って行くと、片道2,000円程で行けます。

時間的に、近鉄を乗り継いで行くのと同じくらいですので、乗換えが無い分楽に行けます。

近鉄の株主優待券と一般の特急券を購入すると、3,100円程で行けるので、少しでも安く・早く行きたい方にはこの方法もオススメです。