読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪から各地へ最速・最安の交通手段を紹介

大阪から各地へ、一番早く行ける方法と一番安く行ける方法との時間と料金を掲載しているブログです。早く行けるけど、これだけの費用がかかる。安く行けるけど、時間がこれだけかかる。この比較をしています。

大阪から岡山へ行く方法は3通りある

大阪から岡山へ早く行く方法・安く行く方法・オススメの交通手段を紹介します。

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20161027223609j:plain

 

  • 新幹線で行く

新大阪から岡山まで、新幹線で行く方法です。

列車によって時間は変わりますが、新大阪から岡山までのぞみ、さくら利用で約45分で到着します。

 料金ですが、通常期指定席利用で大人片道6,230円です。(自由席で5,500円)

 

  • JRを乗り継いで行く

大阪から岡山までJRの新快速・快速・普通を乗り継いで行く方法です。

大阪駅より、列車によって変わりますが、所要時間は約2時間30分~3時間程かかります。乗換えが2~3回ほどあります。

料金ですが、大人片道3,020円です。

 

  • 高速バスで行く

両備バス、JRバス、下津井バスが大阪から岡山まで高速バスを運行しています。

なんば発で、大阪駅前を経由して岡山に向かいます。(一部USJ発もあり)

なんばから約3時間30分 大阪駅前から約3時間で到着します。

料金は、大人片道3,150円 往復割引だと往復で5,800円になります。

また、WEB早割りで片道2,680円で行く事も可能です。予定が早く決まっているなら、WEB早割りもお得です。

詳しくは、下の両備バスのホームページをご覧下さい。

 

www.ryobi-holdings.jp

 

(まとめ)

料金的に安く行くなら、JRを乗り継いで行くのが安いです。

ただ、乗換えが面倒です。

高速バスを往復使って行くと、片道2,900円で行けます。

時間的に、JRを乗り継いで行くのと同じくらいですので、乗換えが無い分、バスの方が楽に行けます。

新幹線は、断然早く到着できるが料金は高めです。でも、45分で到着できるのは魅力的です。

早く着きたいか、少しでも安くJRを乗りつきで行くか、安く・楽に高速バスで行くか、ご予算と時間を考えてお選び下さい。私なら、時間があれば高速バスで行きます。