大阪発!安く行く・早く行くアクセス方法を大公開!

大阪発の高速バス・鉄道・フェリー・飛行機等を利用して、大阪から一番早く行ける交通手段と、大阪から一番安く行ける交通手段の時間と料金を公開しています。早く行けるけど、これだけの費用がかかる。安く行けるけど、時間がこれだけかかる。この比較をしています。お出掛けや出張等、お1人お1人の旅のプランは様々です。お金は掛かっても早く行きたい。時間が掛かってもいいから、旅費を安くしたい。どんな交通手段があるのだろうか?と知りたい情報は様々だと思います。このホームページをご覧いただければ、すぐに解決できます。

 

 

 

大阪から芦原温泉へ早く行く方法・安く行く方法とは?

 

 

 

大阪から芦原温泉へ早く行く方法・安く行く方法・オススメの交通手段を案内

 

 

JR特急で行く

大阪から芦原温泉まで、特急「サンバーバード」で行く方法です。

列車によって時間は変わるが約2時間~2時間10分で到着します。

料金ですが、通常期指定席利用で6,570円です。(自由席で6,050円)

 

JRを乗り継いで行く

大阪から芦原温泉までJRの快速・普通電車を乗り継いで行く方法です。

列車によって変わりますが、所要時間は約4時間~5時間かかります。

料金ですが、3,670円です。

 

高速バスで行く

岸和田観光バスが運行している、SPA LINEがあります。

大阪難波から芦原温泉まで約4時間20分で到着します。

料金は、大人片道2,400円です。

 

詳しくは、岸和田観光バスのホームページでご確認下さい。

 

まとめ

料金的に安く行くなら、高速バスで行くのが断然安いですね。

JRを乗り継いで行くのは時間が掛かるし、乗換えが手間です。

JR特急は、かなり早く到着できるが料金は高めです。

しかし、周辺の観光(東尋坊、松島水族館等)もする場合は、時間的に早く着くので観光時間が長くなりますのでオススメです。

旅館に行って、温泉にのんびり入るだけなら、高速バスを使って行くのも料金的には非常に魅力ですね。