最安・最速の交通手段を紹介するブログ

大阪から各地へ、一番早く行ける方法と一番安く行ける方法との時間と料金を掲載しているブログです。早く行けるけど、これだけの費用がかかる。安く行けるけど、時間がこれだけかかる。この比較をしています。

大阪から高松へ行くには4通りの方法がある

大阪から高松へ早く行く方法・安く行く方法・オススメの交通手段を紹介します

 

 

 

 

 f:id:kanenori1970:20161102012146j:plain

 

  • 新幹線と快速列車で行く

新大阪駅から岡山駅まで新幹線で行き、岡山から快速マリンライナーで行く方法です。

新大阪から高松駅まで約2時間で到着します。

料金ですが、新幹線を通常期指定席利用、快速マリンライナーを自由席で行く場合、7,830円になります。快速マリンライナーの指定席を使った場合は、プラス520円になります。(通常期の場合)

 

  • JRを乗り継いで行く

大阪駅からJRの新快速・快速・普通を乗り継いで行く方法です。

大阪駅から高松駅まで、約3時間40分かかります。

料金は、4,620円です。(マリンライナー自由席利用)

乗換えが、3~4回程あります。

 

  • 高速バスで行く

南海バスが、難波から大阪梅田を経由して高松に向かうバスを運行しています。

時間は、難波から高松まで約4時間、梅田から3時間30分かかります。

料金ですが、大人片道3,900円 往復で7,100円です。

詳しくは、南海バスのホームページをご覧下さい。

 

www.nankaibus.jp

 

高速バスの予約は、WILLER EXPRESSで取るのが便利です。南海バスの大阪から高松の乗車券が購入できます。

 

  • フェリーで行く

大阪梅田から神戸三宮へ電車で移動して、神戸からフェリーに乗る方法です。

時間は、梅田から三宮まで約30分、駅からフェリー乗り場まで路線バスで約5分、神戸から高松までフェリーで4時間30分掛かります。合計、5時間5分掛かります。

料金ですが、三宮までの電車代とバス代・フェリー代を入れて、高松2,520円になります。深夜便・繁忙期には例外がある。

詳しくは、ジャンボフェリーのホームページをご覧下さい。 

 

ジャンボフェリーのホームページ

 

 (まとめ)

料金的に安く行くなら、フェリーで行くのが安いです。2,520円から行くことができます。

新幹線は、早く到着できるが料金は高めです。でも、2時間で到着できるのは魅力的です。

高速バスは、乗り換えなしで高松まで行くことが出来て、料金も安めなんで、高速バスで行くのもオススメです。